2013年6月2日日曜日

PC用メガネ ~ブルーライトをカットする~

PC用メガネが最近流行ってます。

安いよ安いよ~っていっているのは度なし眼鏡でなので、裸眼の人はいいけど、既メガネ者にとっては、買い替えになるので二の足を踏んでしまいます・・・金持ち以外は。

自分の場合、最近、軽くてスポーツもできてレンズも薄めの比較的いいメガネを買ったばかりだったので、あと一年買うのを待っていれば…と公開していました。
昔のグラサンみたいに眼鏡に装着版がないのかな~と、メガネ屋を巡ってみたけどそんなもんねえよと言われあきらめておりました。

そしたら、たまたまネットサーフィン中にamazonで装着型のPCメガネを発見

3000円くらいなので即買いしました。

買ってどうだったかというと…

使い心地はすごくいいし、効果も結構ある!
つけてないときは、夕方になるとPCを見るのがつらくなってきてましたが、つけだしてからは
ほとんど疲れを感じなくなりました。

また、軽いので重みでずれたりすることもないし、レンズのサイズが大きいので視界を遮ることもありません。

周りからの見た目はちょっとごついメガネに見えるらしいです。初見の人には「あれ?」と思われるみたいですが、まあ仕事中ですし一回説明すれば終わり。

問題は装着感がほとんどないのでつけたまま外に出そうになってしまうことくらいですか。




0 件のコメント:

コメントを投稿