2011年6月15日水曜日

平原綾香のJupiterかっこいい

平原綾香のJupiterって結構好きです。

原曲(惑星って組曲の「木星」)がかっこいいし、平原綾香の歌唱力がすごくて初めて聞いたときはしびれた。残念ながら平原綾香の同じアルバムの別の曲は普通の出来で、それ以降他の曲をわざわざ聞くことはなかったけど((´∀`))

というわけで、Jupiterって曲の素晴らしさと平原綾香の歌唱力すげー(・∀・)イイ!!
っていうことで、ヒットしたのかと思ってた・・・が、今日昔のヒット曲集みたいな番組を見て
実は魅力はそれだけでなかったことが分かりました。

新潟の被災地でJupiterがおおはやりって字幕が出たので何で??と思ったら、
「ひとりじゃない~」っていう感じの歌詞があるらしく、そこらへんが心に響いたとのこと。
番組もやっぱそういうの良いよね!っていう雰囲気で紹介してたし。

なるほど、そんな歌詞やったのか・・・結構好きなのに全く分からんかったなぁ(ノ∀`)
まあ、だからといって歌詞を知りたいとも思わんけど。

良く考えたらB-DASH好きやし、もともと歌詞はあまり気にしてなかったのかね。
さすがにスピッツは歌詞覚えとうし、それなりに気にしとった気がするけど、良く考えたら内容はあまり思い出せん。
ってか、歌詞で好きになるのなら和歌とか詩とか短歌でいいのでは∑(゚Д゚)
そういえば、昔メタル好きの知り合いがそんなことを言っていた気が・・・。意味が分かったな。

とりあえず、Jupiterはかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿