2011年5月5日木曜日

桑田真澄 間違いだらけの野球の常識

桑田真澄 間違いだらけの野球の常識
http://www.youtube.com/watch?v=6sZbTnKX2Dg&feature=player_embedded

【まとめ】
・ダウンスイングは×。レベル、もしくはアッパーにしろと。(今の御時勢でダウンスイングを薦める指導者はさすがにおらん気がするけど・・・)
・体でとめるのは×(体の正面であれば、横向きでも片手でも何でもOK)
・ヘッドスライディングは×(計ったら速いけどダメとのこと)

この番組ってまさととかのコメントとかが空気呼んでて話がいい感じに進む。
やっぱし、事前に詳細に打ち合わせしてんのかな?
第1回の時は、なんかグダグダやった気がするけど。


関係ないけど、王の左後ろから見たスイングすごいな・・・

続く
守備とか
http://baseballandse.blogspot.com/2011/05/2.html
バッティング絡み
http://baseballandse.blogspot.com/2011/06/3.html

1 件のコメント: