2014年5月31日土曜日

Windows8でSkypeマイク設定がうまくいかない

タイトルの通り。
うまくいかんかったけど、やっと解決。

Skypeで使用するマイクのデバイスが、有効になっているやつとは別のやつになっとった。
使っているマイクの設定自体は確認して、問題なかったのでなかなかわからんかった。


というわけで、そのマイク設定の確認方法。

1.Skypeを起動する。
※ここが重要

2.マウスを右上から下にスワイプして、メニューが出たら「設定」をクリック。

3.さらに「オプション」をクリックすると、マイクのデバイスを選択する項目がある。
 ここでマイクに音を拾わせて、メーター?みたいなのがちゃんと音を拾った動きをすればOK。


なんでいらんマイクのデバイスが存在するのが存在するんかよくわからんけど、とりあえず上で解決したのでそのまま。

0 件のコメント:

コメントを投稿