2011年5月23日月曜日

Windowsのファイルの関連付け

jarファイルをダブルクリックで解凍出来るように、jarの拡張子がlhaplusに関連付けられた端末を、再度javawに結び付けなおすミッション
フォルダオプションで関連付けを削除したが、アイコンはlhaplusのまま。
lhaplusの設定を開いてみると、まだjarが関連付けられたままだった為、それも削除したがそれでもだめ
javawに関連付けようと、プログラムの既定を選択する画面でjavaw.exeを直指定しようとするも一覧に出てこないため不可能。
ググってみたところ、プログラムの動作ごとのアクションを設定できることが分かった為、open時のアクションにjavaw.exeを結び付けるとやっと正常に動作した。

プログラムの関連付けにも色々あるもんスねえ。

ちなみに、レジに直接書き込んで関連付けしようと思い正常な端末の設定を見てみたけど、jarの設定は空でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿